夏!だから暑いなんて当り前‼︎

暑っちー

なんて言ってても涼しくなんてなりませんよ。
だったら暑い夏を逆に楽しんじゃいましょう!

夏だからこそ美味いモノありますよね?
生姜の効いた天然もずくのつけ蕎麦仕立て。

磯の香りが冷たい蕎麦出汁にのってシャキシャキと口の中を駆けずり回ります。喉越しも最高です。
丸小ナスと花オクラの揚げ出し。

一口サイズの丸茄子はとってもジューシー。叩いたオクラと大根おろしを乗せて食べるとサッパリします。花オクラもいいアクセントに。
暑いけど、トウモロコシの茶碗蒸し。

かき揚げ何かもいいんですが、茶碗蒸しでホッとします。卵との相性は抜群。アゴ出汁でとった銀餡がメリハリをつけてくれます。

まだまだカマスの汐焼きや鰹の土佐造りなど、夏にぴったりの食材が溢れてます。
こんな日だからこそ自分に美味しいご褒美なんていかがでしょうか?
今夜も皆様のお越しをお待ちしております。ψ(`∇´)ψ

広告