魚尽くし

過ごしやすい気候ですね〜
お昼ご飯をと家族でチャリ走らせると、まぁまぁ常連様によく遭遇します(^^)

何だかプライベートでお会いすると不思議と笑みが溢れますね。
さて本日の一押しと致しましては、こちら。

写真にもあります、焼き魚の盛合せ!

カマスの一塩、軽く塩をふり風干しにしてあります。

穴子は白焼と醤油焼きで。肉厚な穴子を酒塩焼きと広島定番の醤油仕立てでどうぞ。

夏鱧の直火焼き。皮目は塩、身の方は軽く出汁醤油を振りじっくり焼き上げます。お好みで梅肉を添えて。
太刀魚も塩焼きや天ぷら、オススメは煮付け。ご注文いただいてから煮付けるのでフワフワに仕上がります。
モズクは二種。青森県産と秋田の天然物。前者は酢の物、後者はつけ蕎麦仕立てで。
世の中、色々な事件や事故、災害がある中で平和でいられる時間に感謝しながら、一之江のmahorovaは今日もシッポリ営業しております。

本日も宜しくお願い致しますψ(`∇´)ψ

広告