産直。助かります…

こんにちは。

お昼ご飯にトンカツ専門店で食事をしました。

綺麗な店内は良く掃除が行き届き清潔感のある客席と厨房。

従業員同士の雑談は皆無。

キチッとされた盛付けと出す順番。自家製のマヨネーズは醤油がちょっと効いてて私好み。柔らかいヒレかつは衣との相性抜群。ご飯の硬さや選別もまたとても良かった。
トンカツしかないお店。
だからなのか、色々と拘りを感じました。
美味しかった。
色々取り揃えていて中途半端より数倍いいと思いました。
だから、もっと頑張らないといけないなぁと考えされた良い時間を過ごせて満足です。
当店にも色々拘りがある中で、産地直送が他には無いかなりの強みだと思いましす。

基本的に広島を中心として、イレギュラーで全国各地から送られてきます。
今日はその中の一つで、五島列島から。

定置網に引っかかったウチワエビ。まだ最盛期を向かう前とあって小ぶりではありますが、いい出汁がでます。
メジナやイサキ等の白身魚や鯵、白イカも美味しいですよね。
もちろん魚だけでなく、あご出汁やサザエも美味しいです。
築地を通さないから安価で提供出来るのも一つの売りです。
本日は、まだまだ天然ウナギや鮎、鱧も穴子もあります。魚に飽きたら、米澤豚の柔らか煮。ホロホロ感と旨味が違います。
ツブ貝のバター焼き、だだ茶豆や水茄子、コリンキーはお漬物で。
今日も暑いですが、mahorovaは元気に営業しますよ!今の内にしっかり汗かいて、夜の美味しいビールをみんなで飲もう!
本日も宜しくお願い致しますψ(`∇´)ψ

広告