僕らはみんな生きている

残暑はどこ行った⁉︎くらい寒いのは私だけ?

連休真っ只中の方や今日で一区切りの方など色々でしょうが、いかがお過ごしでしょうか?

やはり雨が降ると行動範囲が限られる方も多いでしょう…

我が家はそんな中でも挙手制で、出先が決まります。

と言っても2人しか居ないんですけどね(^^;;

3歳の娘にはチンプンカンプン

お互い意見を出し合って子供達のバランス考えて決定します。
お互い納得して行かないと楽しく無いですもんね(^_^)

だいぶ年下の女房ではありますが、関係なく尊重しつつ意見をぶつけてきます。

何か生かされてる感あります。

いや活かされてる?

和食の勉強を始めたての頃、何度も大根の剣(つま)がサラダになりました。
まだまだ生きてないよ
との事でした。
そんな物出せないんですよ。

3ヶ月間毎日やって4ヶ月目にやっとお刺身の器に盛る事が出来ました。

嬉しかった。

魚も剣(つま)もそうですが、

私も生かされてるきがしました。

料理を通じて

生きる、生かされる事の大切さを教わった気がします。

一生懸命生きている人のところには、「生かされたい」が集まるんだとも思いました。

まだ言葉も通じない子供を見て

生きる力

を感じます。
生きるんだと言う生命力。

父ちゃんまだまだだなぁ〜😩

がんばろ

明日を生きる為に

今日頑張ろう。

本日も宜しくお願い致しますψ(`∇´)ψ

広告