柑橘感

うー

サブいですね。
こんな時はあったかい鍋が食べたくなります。
土瓶蒸しもいいですね。

土瓶蒸しに添えてある、スダチ。使わない方もいらっしゃるとは思いますが、最初の一口二口目はそのままの香りを楽しみます。

三口目以降に少しスダチを絞ると、味が締まって飲みやすくなります。いわゆる「味変」ってヤツですね。

少しだけ変化を加えるだけで、飽きがこない。
大切な事ですね。
料理も仕事もそうですが、やはり楽しくやらないとイイものって出来上がらないんです。
そこに気持ちが乗っかるから個性が出て、面白く仕上がる。

だから楽しい。
色々なお店に行くのが楽しい。

個性で溢れてるから。
新しい発見や再確認など、とても勉強になります。
まるで柑橘感。
チョットした事、actionで変われる自分がそこにある。
まだまだやる事いっぱいですし、やらないと置いてかれちゃうから。

mahorovaも、

沢山の柑橘類に囲まれて、明日へ繋がる味変して行きたいと思います。
本日テーブル満席です。カウンターのご予約お早めに〜〜
今夜も宜しくお願い致しますψ(`∇´)ψ

広告