旬は安くて美味しいのだ

清々しい天気です。
バイクのハンドルを握る手に手袋はいらないほど心地良い。
厳しい冬を迎える前にお天道様からのプレゼントかな…

何か仕事してるのが勿体ない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

と、現実逃避はそこまで。
年末辺りまで美味しく食せる

穴〜の開いたレンコンさん🎶
サラダや饅頭にでもしましょうか。

旬が来ると沢山実って美味しく、そして安い。

が、今迄。

ここ最近はそうも行かないみたいです。
今は、売れなくて残ってるモノが安い時代。
チョット寂しいですね。
しかーし!

私は旬のモノが安い店をしってるのだ。
だから、牡蠣だってお鍋の白菜ほうれん草だってたらふく食べても問題なし!
ボラ子も仕込み中。
焼魚も牛フィレもメッチャ美味くて安いのです。
旬だからね。
日本の四季をたっぷり楽しまないと。

日本と言う素敵な国で生きてるんだもん。
美味しい酒と肴に酔いしれようぜ!
だって一生懸命生きてるから。
チョットのお酒や贅沢な料理を食べても良いんじゃない╰(*´︶`*)╯
そんな感じのお店があっても良いと思う。

変なこだわりと店主がいてもいいとおもふ。
だから、

曲げないし負けない。
明日も明後日も。
不安になった時も、最後には
「これでいいのだ。」

そんな時、家族の笑顔に救われる。

さ、今日も気持ち良く仕事して
美味しいお酒飲も〜っと(๑>◡<๑)

本日も宜しくお願いしまーすψ(`∇´)ψ

広告