出会う

気がつくと、二月も中旬に差し掛かってきました。
何かとバタバタな毎日に、ホッと一息のコーヒーが美味い。

犬も歩けば棒にあたるのか、

築地ではコレにあたる。
まぁそこら中(市場内)で目にするから珍しくはないが、

コレも出会いなのかとチョット気にしてやってみた。
歩いてヤッちゃ場に向かう途中の事だったので、ステキな野菜に巡り会えるのかと期待。

一通り買い物も済んだその時

「コレ食べてみて」と。

『え、生で食べれるん?』『まぁ水ナスなのか?試されてるのか…』

一口。

⁉︎

⁉︎⁉︎
美味い…(O_O)

「バッテン茄子っていうんですけど、小池さんのイメージに入ると思って…」

あ!

それ去年、西麻布の天ぷら屋さんで食べて使ってみたかったヤツ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

時期的に終わってて手に入らなかったままだったんで、
今日は即購入。
私が手に取ると、不思議と連鎖してフレンチのシェフやイタリアンのシェフが次々と…
「それ美味いっすか?」
『メッチャ甘いです』

やっと出会えた《バッテン茄子》
漬物や天ぷら、焼いたり煮たりしちゃいましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こう言う仕入れが出来ると高まります。
本日まだまだお席に余裕がございます。

本日も宜しくお願い致しますψ(`∇´)ψ

広告