広島日記

天気はいいけど風が冷たい(๑˃̵ᴗ˂̵)
上着を着ると暑いが脱ぐと寒い😵

まだこんな日が続きそうですね。

今日は休市の為、仕入れがないので、

先月に行った広島のお話。

成田発のが安いから、早朝からバタバタと出発。
前回は成田行きのバスを乗り逃したのを教訓?に早目に一之江到着。

朝のコーヒーってなんて美味いのか…
予定通りに飛行機も離陸したはいいが、着陸が上手く行かなかったのか、いつもの乗合バスが既に居ないって言う…(ーー;)
1時間待たされる事に。
幸先悪い。
まぁでも無事に島にも着き、お昼の時間になってしまったので、昼食でとりあえず乾杯(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いかんいかん

飲みに来たわけではないのを思い出し、島の方々に挨拶回り。
皆さん大歓迎していただき、テンションも上がりますわな〜

で、乾杯(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎とイキたいとこですが、先ずは初めてお会いする農家の斎藤さんにお話を聞きに行きました。
時期的に今はトマトを数種類植えているそうで、収穫もチョロチョロと。
農業はとても面白いそうで、良い顔してました。
花粉も自分達では手が足りないので、助っ人を購入するんだとか…(・・?)

『働き者じゃけんねぇ』と斎藤さん。

何と蜂🐝!
上の届かない所は彼等が花粉を運んでくれるんですって(´⊙ω⊙`)
下の方はさすがにあまり付けてくれないみたいで、自分達の仕事なんだそうです。

箱の中にはちゃんと巣があって、そこに蜜をセッセと運ぶみたいで、

その姿がまた可愛いくてたまらないとニヤニヤしておった斎藤さん( ̄∇ ̄)

あなたも可愛いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
エサもちゃんと与えるそうですが、働きが悪いとあげないんですって。エサがないと蜂達はパニックになり、

翌日はブンブンブンと動きが良く、良い仕事するんだって。何かへ〜〜って感心しながら聞き入っちゃいました☺︎

作って欲しい野菜が有ったら相談に乗ってくれるとの事なので、次回までにはリストアップすると言い残し、後にしました。
って結構長くなったのでココまで٩( ᐛ )و

本日はまだお席に余裕があります。
お電話お待ちしております。

本日も宜しくお願い致しますψ(`∇´)ψ

広告