素材で決まる

春生まれだからかはわかりませんが、

大好きな季節です。

何とも言えない暖かさと冷た過ぎない風。

自然と気持ちが吸い込まれて行きます。

お昼から一杯ひっかけたくなりますなぁ〜( ̄∇ ̄)

そこで、お酒のおつまみになるモノは…

春だから、
鰆?
でしょうね。

名前の中に『春』が入ってるし。

お刺身、酒蒸し、焼くなら西京漬けや幽庵漬け、塩焼きだって捨てたもんじゃないですね。

そこにはやはり、素材で変わります。

これからの鰆は脂が抜けて身が締まってしまうので、あまり焼き物には適さないんです。

でも、ちゃんとした目利きが有ればホラこの通り!

中心の透き通った所から周りの白い部分が脂分なんです。
こういった鰆は煮ても焼いても揚げても美味しいんですね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

アサリと春キャベツを一緒に酒蒸しにすると、スープの旨味とフワフワの鰆、シャキシャキ春キャベツのmariage!
最高の逸品になります。

旬の食材だから、たまらなく美味い。

人も一緒ですね。
根本から人間性って決まりますから。
より良いものを取り入れ、人間力を高める。

素材が良ければ磨きがかかって「素晴らしい」に変わります。

とても大事な事。

コレだけ素晴らしい素材が有るからこその美味しい料理です。

そして、美味しい料理で、人も変わって行くと考えます。

今日も明日も明後日も、
日々の行い。

料理の腕と共に
人間力も高めて行きたいと思っております。

本日、早い時間に余裕がございます。
19時からチョットバタバタと…(-_-;)

明日の為にも、今日の美味しい料理をぜひ!

本日も宜しくお願い致しますψ(`∇´)ψ

広告