てま

花見の季節ですね。
我が家は定休日でもある昨日、家族4人でいって来ました。

1週間前から女房はお弁当の献立を考え、全ての料理を1人で奮闘。料理を作る大変さはわかっているつもりですが、口出し無用。彩りや味付けも問題なし!料理が旨いと酒がススム😋
次女は初のお花見🌸

キャッキャと喜んでいました。
長女は午前中の買物で疲れたのか、御機嫌斜め…(-_-;)

それでもいざお弁当🍱を開けてみると、大好きなパスタやポテトフライに大興奮〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

よかよかε-(´∀`; )
風が強かったけど天気にも恵まれ無事楽しめて良かったです。

さて今日はと…

雨が降ったり止んだり、暖かくもなく寒くもない…。
天気のせいか、築地も元気がなかったなぁ。

面白い食材との出会いが少なかった…。
こう言う日は、

『絶対に美味しい』に頼るしかないんです。
八百屋の会長に筍の話をしたら、

『皆んなこぞって入荷待ちだよ』

『一度知っちゃうと他使えなくなっちゃって困ってる』

んだとか。
luckyだった私…。

週二回しか入荷がないみたいなんでね。
まだもうチョット有りますよ〜。
魚達も、熟成が終る白身や西京漬けにした鰆がもうすぐ良い感じ。幽庵焼きの評判が良かったので、今日も漬けます。

手間を惜しまない。

それが私の仕事です。

良い時間を過ごすと、良い仕事が出来ます。

しっかり家族と遊んで充電🔌完了〜٩( ᐛ )و

今日は早い時間に予約が集中しております。遅めが狙いですよ。

本日も宜しくお願い致しますψ(`∇´)ψ

広告