変われる楽しさ

少しずつ秋の香りが漂ってきています。
まだ暑いですけどね😅
さて、

もうお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、

店前に『暖簾(のれん)』がかかりました。
では何故今まで暖簾がかかってなかったのか?

コレも色々ありまして、

まず、

【5年のブランク】

料理から離れて築地に勤め新たなる開拓の為お店を辞めました。

『どうやって我々の元に魚が来るのか?一体原価ってどれがどのくらいなのか?』

『ルートの確立』

を目的とし勉強しに、最低5年と決めて潜り込んだのです。
5年が経ち、自分の目標の一つでもあるお店を始める事になりました。

5年前の感覚が戻る前の立上げとあって、全く自信が無かったのです。

だので、少しずつお客様をご案内し確実に戻して行く必要があったのです。

からの、予約制が始まりました。

皆様を迎え入れる準備が整ってなかったのです。

よって、暖簾は掲げられなかったんですね。
後は

【暖簾のこだわり】

まぁ、しっくり来る暖簾に出会えなかったんです。

余裕も無かったってのもあると思います。

ただの暖簾では気が済まなかったし、暖簾の意味を知ってから益々掲げることが出来なくなって行ったんです。
3年と言う節目に、

色々変えていこう、変わらないと!

の思いから、女房と相談し、この形に収まりました。
皆様を迎え入れる準備が出来ました。

一昔前、

イチローさんが日産のCMで言っていた台詞の中に

『変わらなきゃが変わらなきゃ』
まさに!って感じです。

一歩踏み出す勇気?いえ

『覚悟』です。
そこにしっかりとした考えを持ち、歩んでいこうとする気持ちの表れです。
少しずつでも、変わろうとしなければ何も起きませんしね😆
『今で良い』は無いと思ってますし。
分かりやすく、先ずは暖簾から…
後はいらしてからのお楽しみ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

少しでも感じて頂けたら幸いです。

まだまだ走り続けなきゃ何で!
天気の良い日は

外食に行こう〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

本日も宜しくお願い致します٩( ᐛ )و

広告